シロイヌダイアリー

自分が日々感じた事を書いていきます。

『ラコリーナ近江八幡』に行ってきた。

日曜日に『ラコリーナ近江八幡』に行ってきました。

コリーナ近江八幡とは…2015年にオープンしたたねやクラブハリエのフラッグシップ店です。ラコリーナのコンセプトは「自然に学ぶ」。お菓子や自然を楽しんでいただけるようこだわりや遊び心をちりばめています。ここは、訪れるたび新しい発見に出会える場所。草におおわれた建物や森への小道 田んぼの小さな生き物などあなただけのお気に入りのラコリーナを見つけてください。(公式サイトより引用)

 

連れの誘いで行って、自分は詳しくなかったのですが、有名なところらしい。

公式サイトには「混雑予想」まで記載されていて、まるでテーマパークのような扱い。

 

出入口、自然を抜けた先にあります。


f:id:kazuhirotora:20240218233832j:image

f:id:kazuhirotora:20240218233835j:image

 

めちゃくちゃ見れちゃう工場見学。


f:id:kazuhirotora:20240218233934j:image

f:id:kazuhirotora:20240218233937j:image

f:id:kazuhirotora:20240218234013j:image

 

チャーリーとチョコレート工場』感。


f:id:kazuhirotora:20240218234045j:image

f:id:kazuhirotora:20240218234048j:image

 

売ってるもの、全部可愛い☺️


f:id:kazuhirotora:20240218234125j:image

f:id:kazuhirotora:20240218234128j:image

 

カフェでできたてカステラ食べました。

f:id:kazuhirotora:20240218234208j:image
f:id:kazuhirotora:20240218234212j:image

美味しかった!

 

お出かけするの楽しいですね☺️