シロイヌダイアリー

自分が日々感じた事を書いていきます。

たこ焼きって難しい。【クッキング#3】

先日地元の祭り行ったんですが、何でか屋台が全然出てなくて消化不良だったので、家でたこ焼きをしました。

たこ焼きって作るの難くないですか?

やる度に、生地がくっついて回しにくい。

油の量が足りないのか。上手くいく時あっても、やっぱり端っこはくっついちゃって取れない事多い。

味はたこ焼きしてるんだけど、見た目が微妙。

写真は上手くいった時のパターン。

f:id:kazuhirotora:20240422224524j:image
f:id:kazuhirotora:20240422224528j:image
f:id:kazuhirotora:20240422224531j:image
f:id:kazuhirotora:20240422224534j:image

もっとたこ焼き上手く作れるようになりたいなー。

 

おまけ。

実家の犬が死んでて面白かったので写真撮った(寝てるだけ)。

f:id:kazuhirotora:20240422224533j:image