シロイヌダイアリー

自分が日々感じた事を書いていきます。

『本格炭火焼うなぎ えん 彦根店』に行ってきたレビュー

こんばんは。うなぎレビュアーのシロイヌです。

数年前にでき、ずっと行きたいと思っていた『本格炭火焼うなぎ えん 彦根店』に行ってきました。

https://www.unagi-en.jp/

国道8号線沿いにあり、通る度に気になってたお店。

調べてみると、そこそこ良いお値段のするお店で期待値が高かった。

今回、僕の誕生日という事で友人にご馳走になってきました。

 

お店の面構えはこんな感じ。

f:id:kazuhirotora:20240311173512j:image

うなぎもいるよ。

f:id:kazuhirotora:20240311173519j:image

 

今回頼んだのは「炭火焼 しらかば重」

蒲焼きと白焼きのハーフになった鰻重です。

昔、静岡県のサービスエリアで食べた事があり、このハーフ&ハーフも意外と美味しいんですよね〜。

最終的に蒲焼のタレかけてたりするので、それ白焼きじゃないじゃんみたいなところもあるかもしれませんが()

 

デン

f:id:kazuhirotora:20240311173528j:image

デデン

f:id:kazuhirotora:20240311173535j:image

 

美味しかったです〜!

鰻は自分の好みなパリパリな焼き方。

炭火の香りが香ばしく奥深い味わいでした。

やっぱりしらかば重だと半分蒲焼じゃないのでくどくないあっさりとした味わいになってるのも魅力だと感じました。

お腹を空かせて行ったので最後まで美味しく食べる事ができました😋