シロイヌダイアリー

自分が日々感じた事を書いていきます。

「ラ・ムー」という神スーパー。【クッキング#1】

「ラ・ムー」という神スーパー、ご存じでしょうか。

f:id:kazuhirotora:20240211065510j:image

本場インドのカレー屋さんではありません。

岡山県に本社を置く激安スーパー。

肉や野菜などの生鮮食品はもちろん、お弁当、お惣菜、パン、日用品などを低価格で購入できるスーパーです。

自分の地元には2年ほど前にでき、今では毎週利用しています。

そんな大好きなスーパーを今回はご紹介。

 

まず、自分がこの店に来たら確定的に買う商品はこちら。

f:id:kazuhirotora:20240211065527j:image

大量に置いてあるポップコーン(キャラメル味)(198円)

これだけ量あって200円なんです。

凄くないですか???

映画館で買うのがバカらしくなる!(それはそうと、映画館行けば映画館でも買う)

 

今日家で作ろうと思った料理はカツカレー。

ちょうど先週会社の人とご飯行ってその時食べたカツカレーがずっと頭の中にあったので作ろうと思ってた。

 

既に衣がついた豚ロース(296円)

f:id:kazuhirotora:20240211065538j:image

100gあたりの値段が衣ついてない豚ロースより安いんだよね。

コスパが良くて料理の一手間がない。お手軽。

 

そして、レトルトカレー(397円)

f:id:kazuhirotora:20240211065547j:image

レトルトカレーも最近研究してて(?)、CoCo壱とかで食べられる具材がゴロゴロ入ってないカレーが好きなので、良い感じの探してます。

初めて買うけど、今回はこいつで。

 

あと家にインスタントラーメンを切らしていたので、買っておく。

f:id:kazuhirotora:20240211065556j:image

金ちゃんラーメン(323円)

 

家に帰ってこいつを調理!

油が少なかった事だけ想定外。

f:id:kazuhirotora:20240211065606j:image

トンカツが思ってた以上に早く揚げて少し周り黒くなった!

でも大丈夫。味は美味い。

 

レトルトカレーをチン。

f:id:kazuhirotora:20240211065619j:image

 

米を炊いて。

f:id:kazuhirotora:20240211065628j:image

 

こいつをこいつにこいつをこうだ!

f:id:kazuhirotora:20240211065643j:image
f:id:kazuhirotora:20240211065646j:image
f:id:kazuhirotora:20240211065649j:image

 

これはラ・ムーの商品じゃないんだけど、業務スーパーに売ってるこのコーラもお気に入り。

f:id:kazuhirotora:20240211065653j:image

 

これ食べながら今夜は映画『パルプ・フィクション』を見ます。

f:id:kazuhirotora:20240211065704j:image

料理ってこれで良いんだよね。